新着情報

2020.05.16

緊急事態宣言による診療時間の変更について

来院患者様及びスタッフの安全及び感染拡大防止の観点より、

診療を以下の通り変更させていただきます(情勢変化に伴い、他日にも変更が生じる場合もございます)。

ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

お薬を継続処方されている方など、可能な範囲でオンライン診療にて対応致しております。

【診療時間変更】

5/29(金)診療終了 18:00(最終受付30分前)

【母乳外来を希望される方へのご案内】

診察のご予約はWEBではなく、お電話にてお願いいたします。

【重要】

診療内容にかかわらず、発熱などの症状がある場合は必ずご来院される前にお知らせください。

 


2020.05.16

【重要】新型コロナウイルス感染症対策について(マスク着用・検温のお願い)

※来院される際は必ずマスクの着用、および受付時の検温のご協力をお願い申し上げます。

※発熱や咳、その他症状のある場合は、ご来院前に必ずその旨のご連絡をお願いします(母乳外来含む)。

ご来院時に全ての皆様(ご同伴者様含)に受付にて検温をお願いしておりますが、37.5度以上の場合は医師の判断により受診頂く事が難しい場合もございますので予めご了承ください。(受診されるご本人様がマスクの着用がない場合も同様)

乳腺炎などで母乳外来を希望される方のご予約はWEBではなく、お電話にてお願いしておりますが発熱症状がある場合は必ず事前にお知らせください。

場合によっては、藤沢市保健所の指定医療機関での受診案内をさせて頂くこともございます。

ご本人様を含め、来院される皆様が安心して受診頂けるよう、ご理解・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 


2020.04.07

オンライン診療について

コロナウイルス蔓延に関連し通院が困難な方のために、期間限定で乳がん以外の疾患に対してもオンライン診療を臨時開設しました。

外出制限での元で定期のお薬の処方が困にもオンライン診察・処方いたします。全国対応可能。内服は郵送。処方箋どちらでも可能です。

 

【オンライン診療開始までの流れ】

1.アプリのインストール

お手持ちのスマートフォンのApp StoreまたはGoogle Playで「クロン」と検索し、curon(クロン)とアプリをインストールします。

2. アカウント作成

3.医療機関追加

医療機関名:湘南台ブレストクリニック 医療機関コード:8045

4.診療予約

5.ビデオ診察

6. 決済と受け取り

 

【特に対象となる方】

・乳がん術後の方で治療の相談をされたい方やホルモン剤などの定期内服を希望する方

・慢性疾患で症状が変わらず、定期内服中の薬の処方を希望される方

・コロナ等の症状が心配で経過を相談されたい方

 

 

 


2020.02.17

母乳外来の受診について

授乳中/後の方や乳腺炎などで受診を希望される方は、WEBではなくお電話にてご予約くださいますようお願い申し上げます。

また、発熱などの症状がある場合は必ずご予約時にその旨もお伝えください。事前連絡がなく、受付時の検温で37.5度以上の場合は受診が難しい場合もございますので予めご了承ください。

※助産師による対応は水曜日はございません。

 


2020.02.17

男性の患者様へのご案内

診察のご予約はお電話にてお願いいたします。


2020.02.13

ホームページをリニューアルいたしました

この度、当院のホームページをリニューアルいたしました。

より皆様が使いやすいページとなるよう、内容の充実をはかりつつ、様々な情報を配信してまいります。
今後とも湘南台ブレストクリニックをよろしくお願い申し上げます。